« ヤットコンプリート | トップページ | 歓送迎会の送る側?送られる側? »

2007年5月29日 (火曜日)

ガンダムランキング

立て続けに今日記事書いてますがw
なにがランキングかと言うと今日Vガンダム見終えました。
コレでファースト・Z・ZZ・逆襲のシャア・F91・Vガンダム・ガンダムW・ガンダムX・SEED・SEEDディスティニーとOVA各種を見たこととなります。
Gガンダムに関しては、格闘大会してんじゃね~てな感じで今後も見ることは無いでしょうw
そしてターンAに関しては絵柄が好きじゃないので気が向かない限り見ないでしょうね~
 

友人のノブから聞いた話だとWも面白いらしいけど、弟がV同じくらい面白いよ~とか言ってたので、最近金がないので、みてましたが・・・
はじめから最後まで微妙w
ヒロインはシャクティーなのかも知れませんが、カテジナ最悪w
そしてクロノクルあっさり死にすぎw
今までのライバルの中で一番簡単に死んだのではないでしょうか?
そして最後のラスBOSSがカテジナだった罠
はまりましたw
 

そんなわけで書くこと無いときにストーリーの自分なりのランキングやら男キャラ・女キャラのランキングでも書こうかな?とかオモッテマス。
suzumeとかとも話したけど結構違うもんですね~
 

で今日はストーリーでも
ただコレは難しい
あえて言うなら
 
1位 逆襲のシャア
2時間映画なんですけどね、やはりファーストからみているとこの映画は最高ですね
νガンダムカッコイイし、アストナージとかZとかの時代の人間もでていたりして、結構細かいところもこだわってるし
2時間の中にしっかり納まってはいるけど、この映画が面白いのはファーストやZがあってこそだとも思います。
てかブライト全然かわってないねw
 

2位 これ凄い難しい同率でつけるとすれば
Zガンダム 08小隊 ガンダムSEED SEEDディスティニー
てなところかな?まぁSEEDはシリーズ物として一まとめでいいのか?
逆襲のシャアが頭一つ飛び出しているだけなんですけどw

Zガンダム
ファーストから時期を置いて復活したガンダムシリーズで期待が高かったくせに
シリーズ放送当時は無視していた作品w
10年くらい前にみたら面白かったんだよ~
やはりνガンダムと同じくらい格好いいZ
そして人が死にまくるストーリーw
そしてファーストが好きな人ならたまらないシャアとアムロがストーリーに絡むところが最高ですね
クワトロ反則なくらいカッコイイし
後半意味分からないサイコパワーがどうかと思ったけどw
逆襲のシャアの小説版だとZにでてきたベルトーチカがアムロの恋人で、その子供が色々あるらしいですね~
女性ファンから反対くらってヒロインの座から落ちたとも聞いてますがw
ストーリもZ結構好きだけど、結構くらめ?
 

08小隊
suzumeから借りてみてみました
販売当初は
は~?地上の一部隊が主人公?だから?ってな感じで見向きもしませんでしたが
見てみると面白いですね~
シローシリーズの主人公とは毛色違うし
アイナは戦争の中でなにやってるの?コイツってくらいお嬢様だし
ノリスは初登場の時にシャアがファーストの時つけてたヘルメットつけてて似合ね~とか思ったしw
まぁノリスも好きですよ
GCBやって見直すと、脇役がこんなのもイタナ
あいつコストいくつだよな
ノリス昔は強かったw
とかこんなの考えながら見るからさらに面白いw
小説版ではラストは劇場版ラストリゾートのような感じで終わるみたいですね
シローとアイナが死んだ人の戸籍をもらい?夫婦で入るところがかかれてイマスネ~
立ち読みだからはっきりわからないけど
 

ストーリーとしてはガルマが死んだあと、ギレンの演説くらいの時期から、1年戦争終戦に位にかけての地上部隊のお話
その中で連邦の仕官のシローが敵のパイロットのアイナに恋をして・・・てなお話がミゲルってキャラの視点で描かれる感じですかね
てか最後アプⅢの収束メガ粒子砲がアイナの背中焦がしますが
普通に考えれば焼け死ぬからアレw
 

SEED SEEDディスティニー
まぁコレは一まとめでイイデショw
主人公も結局同じだったしね
てか種運命のほうのシンって主人公じゃなかったんだねw
ストーリー展開としてSEEDは前半はあまり面白くなく、後半に行くにしたがって面白くなっていきますね~
逆にディスティニーははじめ飛ばしすぎw
途中中だるみしてましたよ
中には死ンデロヨって奴らもいましたがw
キラもアスランに自縛されて、ストライクのコックピット焼きただれているのに生きているし
ムウも戦艦の主砲直撃食らって記憶喪失だけだしw
サスガ主役級は違う扱いだなとオモイマシタね
まぁムウがロアノークなのははじめから一目瞭然でしたがw
そんなことでも生きている人たちもいる中
ミーアなんて拳銃1発で死ぬしね
やはり主役級はつよいですねw
そういうとアスランもグフでコックピット横刺されても大怪我で生きていたしw
バルトフェルトもそういうと大爆発したのにイキテタなw
でも、トールは死んだw
砂漠のトラはカッコイイから良いけどね~
確実に死ぬのは
ハイネみたいなメットから血を吹いたり
アウルみたいに水が血に染まったりしないと死ぬんだな
ムウって最後宇宙にメットがさまよってた気もしますが・・・
ノーヘルで宇宙で生きているムウは人間ではすでにないですねw
まぁこんなに突っ込みどころ満載ですが、ストーリーとしては最近の作品としては凄いおもしろかったですね~
イザークカッコイイしw
 

3位 ガンダムW
この作品みて思うことは主人公たちの乗る機体カテー
ニュータイプとか関係ないなと思われる作品でしたね
敵機は1発で死ぬのに、主人公たちの機体は、敵の弾を避けることもせずに
機体で受け止めているのに、全然壊れない
当たってないとかいうLVでなく、しっかり被弾しててもダメージになっていませんw
そしてこの主人公もSEED並にタフです
一度ゼクスっていうライバルとヒイロという主人公が戦った際
ヒイロはガンダムを自縛させます
が・・・瀕死の重傷で生き延びましたw
爆風で吹っ飛び落っこちているときにヘビーアームズの手に落ちたといっても
耳の中から血をながしているのに、すぐ社会復帰するあたりはさすが主人公w
アスランなんて種運命のグフで墜落した後、ずっと病室にいたのに・・・
ヒイロはすぐ復活しましたね・・・
この中ではトレーズがかっこよかったな~
MSではWガンダムゼロカスタムとかエピオンがかっこよかった~
ストーリーもはじめからずっと面白かったですね~
 

こっから下は全部団子
そしてダントツ最下位なのが
Vガンダム
 

ノブ弟が面白いと言っていたらしいですが
私としてはストーリーがはじめから最後までつまらなく
カテジナ最悪
あの性悪さはシーマを超えます
そして、人死にすぎw
良いのかあの表現ってのも出てきます
例えば、主人公ウッソのお母さんの場合
敵のMSの人質として手につかまれて出てきます
そして最後は・・・
敵の戦艦同士の衝突に巻き込まれ・・・
クビがすっ飛びます
そしてウッソが仲間のクルーにこれがお母さんですと言いながらもげたヘルメットをもってきますよ・・・
この表現って・・・
タブン今までのシリーズのなかで最悪の表現だったのではと思いますが・・・
で、最後までのストーリーをみてはっきり言えることはカテジナ最悪w
コレに尽きた作品だったのでは・・・
 

まぁこんなところですかね~
暇があったら、男性キャラや女性キャラ・MSなどのランキングも書こうかな~
まぁ女性キャラの最下位は書くまでも無くヤツですがw

|

« ヤットコンプリート | トップページ | 歓送迎会の送る側?送られる側? »

コメント

個人的には0083のガンダム好きでつ(´・ω・`)

投稿: もきゃ | 2007年6月 1日 (金曜日) 08時39分

ニナがむかつきましたw
それ以上にカテジナ最悪ですが

投稿: yas | 2007年6月 1日 (金曜日) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30829/6593127

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムランキング:

« ヤットコンプリート | トップページ | 歓送迎会の送る側?送られる側? »